9月に入って【更新滞り、スミマセン】
8月24日にジャズ・ギタリストのジョン・アバークロンビー氏死去の知らせがもたらされた。
未明に何気にツイッターを眺めていて(ジャック・デジョネットのツイートから)の不意の知らせ。
22日、ニューヨークにて心不全で病死とのこと。享年72歳。

青年期から永く聴き続け、自分の音楽観の根幹にあったミュージシャンの逝去。72歳、早すぎる。

こういった知らせはボディーブローのように効いてくるのだろうなと思いつつ、
日々忙しさにかまけてついつい時間が経っていった。

仕事中はもっぱらアバークロンビーのCDをかけ、でなければYouTubeで彼の教則の動画などを
エンドレスでかけていた。このところ仕事が忙しいのが幸いしてか、気分が紛れている。

昨夜丑三つ時、なぜかバチッと目が覚めてしまい、寝つかれず何気にツイッターを眺め見ていると、
スティーリー・ダンのウォルター・ベッカー氏の訃報を目にしてしまった。享年67歳。さらに巨星墜つ。

しばらく喪に服す日々かと・・・





8月のまとめ
休肝日=15日、ほぼ隔日。ペース変わらず、夏なのにビールも飲まず日本酒だけ。
しかし、酒量を維持するのにかなり意志力がいるようになっているかも。注意が必要。

ランニング総距離は121.29km、24ヶ月連続で100km越え。ちょうど手術(一昨年の7月)後の9月から越え続けている。
何かご褒美があるというわけでもないが、仕事だと思って続けている。夏は無理せず、LSDジョグを続けた。

サイクリングは4回で402.26km、後半の天候不順で伸びず。獲得標高合計は5000mくらいで大したことはない。
後半2週は脚が鈍らないようにいつもの尾根幹コース、いつになくタイムがいい。
おそらくは暑い中でのLSDジョグが奏効したものかと。意外と心拍機能が向上している。

仕事でこもりがちなこともあって、体重の減少傾向が今ひとつ。9月は頑張って燃やしたいところ。





8月28日(月)には武蔵野赤十字病院循環器科の検診。
以前にも述べたが、このたびめでたく(?)日赤卒業とあいなる。
日赤はいわゆる「逆紹介」キャンペーンみたいで、
私のような病状の比較的安定した患者は地域のかかりつけ医に託される。
逆紹介先の先生は当方の希望していた地域のクリニックの先生で、健康診査などでもお世話になっているかた。
「(お宛名)御侍史(おんじし)」なる逆紹介状(この中身も入試用の推薦状みたいで気になるのだが)も
用意してもらい、2ヶ月後からそちらでご厄介に。
抗不整脈剤は服用せず、血液抗凝固剤のみの服用(安上がりで助かる)でしばらくいきます

by masashiw2 | 2017-09-04 23:00 | ご覧のみなさまへ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から出かけてきます(一泊)... 新しいカテゴリ、「山の日(々)... >>