継続中の断捨離とか、一時的にスッキリした仕事場とか 2018年1月も残り数えるほど
おかげさまで何やかやと日々仕事に追われています。写真は降雪の日(23日)の仕事部屋の様子。
今や月末へなだれ込む状況で今ではかなり雑然としていますが・・・。

d0123571_2117254.jpg

新車購入を機に、年末に旧車を下取りに出したことは以前述べた。
年が改まってから、乗らなくなっていたミニベロもこの際、下取りに出した。
車輪が小さいことのデメリットばかりが気になるようになって、遠乗りには使わなかった自転車。
折りたたむというギミックのために基本的なことがらを多少犠牲にしているような印象も?
折りたたんでも場所をとって、しかも重い。宣伝文句ほど気軽に輪行できるシロモノではなかった。
6年前に中古で買って、レーシングタイヤにしたりサドルを変えたりして愛着もあったがお別れ。
下取りしてもらった業者さんのHPに、無事、売りに出されていて安堵する
(買った時とほぼ同じ値段。使わなかった革サドルがピカピカで売りのポイントというのもご愛嬌)。
自転車一台を処分すると、パーツを含め、かなりスッキリする。形態の異なる二台を処分するとなおさら。
複数の自転車で渾然としていた仕事場が一時的にスッキリした状態を写真に撮ってみたわけです。
引き続き、断捨離を継続して行きたいところ。


この土日は仕事片付けながら、土曜日は井の頭ジョグとローラー台30分。日曜日は小金井公園ジョグ。
少しは風邪の症状もマシになってきた。しかし変わらず運動時の調子は今ひとつ。

それにしても、積もった雪が融けずにゲンナリしている。路側の雪塊はしばらく消えることがないだろう。
当分ロードサイクリングはおあずけ、ローラー台で筋力を維持しておくしかないか。
今月のサイクリング総距離はインドアを含めて400kmちょっと越えたくらいで全くたいしたことがない。

寒いなかのジョギングも、次第に体が温まってくるわけでもなく、風邪のせいで脈が多いので、
無理しないほうがいいのだろうかと。LSDにしても毛細血管が拡充していくとは思えない体の縮こまりよう。
この日曜日まででラン総距離94.09km、なんとかノルマ越えまで王手(100km越え連続29ヶ月へ)──

by masashiw2 | 2018-01-28 21:22 | 拾遺 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://anbakoyawa.exblog.jp/tb/26394645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この一枚を得るのに凍える思い ... 今年最初の名栗漕ぎ-4 201... >>