ようやく一段落 2018年12月28日
仕事が一時的だが、ようやく一段落してきた。暮れに納めることのできなかったデータは初荷となる。
二年越しの案件が例年になく多い。13冊、束見本が山のようになっている。
印刷所は早い所だと4日から仕事始めらしい。一時休戦にもならないみたいな・・・。

昨日、吉祥寺ヨドバシにFONTWORKS・LETSの更新に行く。代理店に行かずとも、更新手続きはオンラインでできるのだが、
ヨドバシのポイントを使って購入し、購入で貯まったポイントでインクジェットプリンタのインクを買うのが年末の恒例行事。
PC関連の商品は、実店舗で購入することがもはやほとんどなくなってしまったので、
たまのヨドバシで戸惑いを覚えながらもきらびやかな商品世界に触れておく。

インクジェットプリンタは年賀状を印刷するためのもの。やっとのことで年賀状の用意をし始める。
プリンタ自体は2003年に購入した年代物。6色インク仕様で、不足している3色を買い足せば使える。
ただ、古いOSでないと動作しないので、印刷は古いPCを引っ張り出してきておこなう。
さて、年賀状をどんなデザインにするか・・・。紺屋の白袴もアリかも?

それにしても吉祥寺ヨドバシ裏=“近鉄裏”も空き地が目立つようになった気がする。
今年は外飲みの機会が激減したので、そもそも吉祥寺に出なくなった。頻度が少ないと行くたびに様変わりが顕著に見える。
街歩きもしなくなったし・・・。気晴らしに少し歩きたい気もするのだが、暮れの人混みはくたびれそうで。

ヨドバシに行く前に懸案のジョグを済ませておいた。通常の小金井公園ジョグ7km。
これで100km/月の連続40ヶ月を達成。その40ヶ月の年別のグラフが以下の4枚──

ようやく一段落 2018年12月28日_d0123571_21445351.jpg
2015年分の距離グラフ。7月に手術、9月から100km/月を続けている


ようやく一段落 2018年12月28日_d0123571_2150517.jpg
2016年分の距離グラフ。1〜2月にかなり走力があった。この時の輝きを取り戻したいと思っている


ようやく一段落 2018年12月28日_d0123571_21502136.jpg
2017年分の距離グラフ。自転車もけっこう稼いでいます


ようやく一段落 2018年12月28日_d0123571_2146915.jpg
2018年分の距離グラフ。2018年12月27日終了時の数値。今年は酷暑で距離は伸びなかった

単に距離で見た場合のグラフであって、走りの質としてはどうなのか、分析する必要もありますが、
ここ2〜3ヶ月は心肺機能が安定してタイムがそろっています。質もあげながら連続50ヶ月を目指したい。

断酒は今夜で68日目。年末年始は喉の先に入れないで、アルコール摂取限りなくゼロで、
利き酒程度に楽しみたいと思います。それをもって断酒というのかどうか──?

by masashiw2 | 2018-12-28 21:52 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山には遠巻きに近づくように・・・ 月曜日、やはり漕ぎました 20... >>