土日で英気を養って
かかりきっていた案件が片付き、この土日はPCの制作環境の片付けと整備。
土曜日午前は休養。起き出して、ストレッチなどわりと入念に。午後からいつもより少し軽い靴を履いて好タイムを狙う。
気温高く穏やかな晴天。コースはいつもの小金井公園の7km。まず玉川上水を西進。

序盤、思ったよりもタイムが伸びず、脈をとってみたら少し不揃い。そのうち良くなるよう深呼吸して続行。
中盤、小金井街道から小金井公園へ。5分台/kmを出さねばと思うのだが、思うようにいかない。
梅まつりが始まっていてかなりの人出。東京都酒造組合の売店では「屋守(おくのかみ:豊島屋酒造)」を
今年から売るようになった──、雑念が多いなぁ。タイム伸びず、終盤の上水脇のダートに入って稼ごうかと。

脚腰がこなれてきてからのダート走りが最後のお楽しみ、脈もよくなってきたので頑張る。
最後、関前の菜園と植木畑の中をスパートしてみたが結局凡庸なタイム。また出直します。夜、しもやけをマッサージ。

翌日曜は6時に目覚ましをセット。冬のライド、早朝出発はほんとうにツラい。
どこが凍結していないか。先月下旬に行って問題なかった裏ヤビツ、行けるところまで行ってみようかと。
モンベラー厳冬仕様で7時出発。尾根幹もこの時間、空いている。グループライドが何パーティか。

追いついてくるかと思ったが、そんなふうでもなく、町田街道を過ぎ、長竹を過ぎ、宮ヶ瀬園地を過ぎ・・・。
K70に入ってそれなりに快調。しかし日陰の渓谷道、気温が低い。
札掛橋の温度計は3℃。ここから勾配が増して、ヤビツ峠ではもう少し低いはず。

秦野に入っても勾配を強く感じず、インナーは使わずじまい。湘南側は曇っていそうだったので菜の花台へは下りず、
峠にタッチしてオギノパンへ急行。昭和の小倉バターなど食す。お土産に丹沢あんぱん3つ(ゆず、ショコラ、玉露)。
帰路も尾根幹、往路でユルく漕がなかったので少ししんどい。稲城あたりから逆風緩むことなく、角膜が乾く。

土日でそれなりの疲労感。英気を養って新しい一週間へ。これで2月のラン総距離は72.16km、サイクリング総距離は251.70km。
断酒ももちろん継続中。日曜日で118日目

土日で英気を養って_d0123571_22425820.jpg
K70脇の宮ヶ瀬湖畔


土日で英気を養って_d0123571_22431799.jpg
ボスコキャンプ場の入口のミツマタ

Reliveはこちら

ルートラボはこちら

by masashiw2 | 2019-02-18 22:49 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに映画を観に行く 厳冬期(早く終わらないかな)・・・ >>