奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日
帰路輪行キャンペーン(?)で、あまり無理しないプランを漕ぐ。先週行こうとしていたルート。
自走なら寄居から先は考えないが、輪行でならすぐエスケープできる。
小海線みたいなディーゼル車に乗ってのんびり帰ってこようかと。

土曜の夜、FMで大友良英の番組を聴きながら日付を越えたころ、まだ雨がシトシト降っていて、今回もビミョーだったのだが、
空が白み始めた頃には晴天の兆しも見え、走っておかないと後で後悔しそうなので、5時には漕ぎ始める。

キャンペーンに合わせて、輪行の装備もシンプルなものにしている。エンド金具を使わない横置きタイプで、
もはや新車でもないので養生器具を省いて輪行袋に収める時間/組み立てる時間を短縮。
余計なものを持たないようにしてかなりスッキリ

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_223624.jpg
入間川を渡る農水橋で家から1時間、まずまず。川上に奥武蔵がずらり

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22365991.jpg
@宿谷公会堂前

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22371810.jpg
@宿谷線から清流線を見上げる

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22374533.jpg
@一本杉峠。まだまだ道はウェット、グレーチングに注意

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_2251248.jpg
@顔振峠。先週冠雪した富士もよく見えた

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22522738.jpg
@高山不動分岐

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22525089.jpg
@刈場坂峠

奥武蔵GL(グリーンライン)を通しで〜定峰峠まで 2019年6月16日_d0123571_22533032.jpg
@定峰峠。この界隈は久しぶり




マップをクリックでルートラボに飛びます。
田無〜所沢街道〜R463〜農水橋〜高麗川〜R30バイパス〜宿谷線〜GL〜定峰峠〜
秩父高原線〜粥新田峠〜二本木峠〜塞神峠〜波久礼〜円良田湖〜八高線・児玉駅から輪行 高麗川行1428に乗車
距離99.4km、獲得標高1910m 少し続きます

by masashiw2 | 2019-06-17 22:59 | 峠道 | Comments(2)
Commented by a-path at 2019-06-19 00:18
ご無沙汰しております。
1枚目の場所は以前よく通ったところですが(最近この橋を渡っていないことに気付きました)、こんなに水面の様子が印象的なことがあるんですね。
それぞれのカットの緑が目に染みます。
新しい記事も含め、午前中の空気を楽しませて頂きました。
Commented by masashiw2 at 2019-06-19 11:27 x
お越し有り難うございました。
農水橋はその日の体調を知るため、ちょうど一本立てる所です。
この橋の下が堰になっているようで、上流は満々と水をたたえ鏡のように見え、
すぐ下流はざぁざぁと清々しい音をたてていて面白いです。
この日は雨上がりの爽やかさを感じながら、蒸しあがって雲が登っていく山中を北上する小さな旅となりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥武蔵GL(グリーンライン)を... 引き続きApple Music... >>