着干ししながら影森あたり 2019年8月18日
大滝でバシャバシャっと降り出した雨、そのうち止むかとタカをくくっていたら、あっという間に靴の中まで浸水して。
三峰口あたりまで本降り。そのあとは晴れ間さえ出て、急に蒸し暑く。
微妙に下り勾配であまり漕がずとも秩父市街地は近くなる。

武州中川あたり、秩父鉄道を渡る踏切でSLがちょうどやってきた。
有難いものを拝ませてもらった。これだから秩父はやめられない。
市街地になって影森の旧道に入る。こちらの道が渋いと教わっていたのだ

着干ししながら影森あたり 2019年8月18日_d0123571_254369.jpg
ずぶ濡れでもSLを間近に見ることができて幸福


着干ししながら影森あたり 2019年8月18日_d0123571_26775.jpg
影森の入り口。レトロな予感


着干ししながら影森あたり 2019年8月18日_d0123571_262926.jpg
武甲山と護国観音様。なにやらデラックスな観音様らしい。次回行ってみたい


着干ししながら影森あたり 2019年8月18日_d0123571_265042.jpg
お地蔵さんですかね。こちらでは地蔵盆とかあるのかどうか


着干ししながら影森あたり 2019年8月18日_d0123571_271264.jpg
お好みやき やきそば アド街 みそポテト テレ玉 かるめ焼 お菓子……なんて文字が見える

そういえば影森の街は雨が降っていなかった。西武秩父に着いてまたザッと降り出した。
改札周辺の観光客の皆さんが「なんだよこの雨は」なんて。スミマセン、わたしが背負ってきました。
有間峠から秩父路、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2019-08-22 02:09 | 旅の空 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八ヶ岳、三つの峠【平沢峠】 2... 浦山から今年初の秩父往還 20... >>