炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日
日曜日、なんとなくだるいのでゆっくり起き出す。快晴なのだが、みるみる気温が上がっていき・・・
週末が雨続きだった時は晴天を願ったものだが、梅雨明けてカラダ慣れぬうちにジリジリ焼かれるのは辛い。
町田の小野路からショパン坂を上がって一本杉公園に出るところにきのこの自販機があったことを思い出し、
尾根幹60kmコースに向かう。どこを漕いでも暑いのは同じとは思うが、向かい風(熱風)でことのほか強く苦戦する

炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14010171.jpg
調布保谷線で南下、尾根幹へ。町田街道にタッチして小山田周回から日大三高、小野路からショパン坂、
恵泉(恵泉裏ショートカット)、きのこ自販機で買物、大妻に尾根幹で戻って、あとは尾根幹で帰る


炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14012147.jpg
往路、八王子市境。丹沢に雲がかかっている。裏ヤビツ遠し、通行止になって久しい


炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14013994.jpg
きのこ自販機。たもぎ茸がお目当て


炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14015865.jpg



炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14022270.jpg
帰路、尾根幹にお上からのお達し


炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14030552.jpg
多摩川原橋、信号待ちで。熱でリュックの中のきのこが心配


炎天下に尾根幹を漕いでみる 2021年7月18日_d0123571_14031909.jpg
たもぎ茸、天ぷらと汁にしてもらったが嵩がなくなってしまって。香りがいいはずだったのだが・・・


18日、奥多摩のR411の峰谷橋の少し東が崩落したという。
峰谷橋周辺は奥多摩湖畔でもその景観が明媚なところ。いつも自転車を止めて穏やかな湖面を撮るあたり。
崩落した土砂は湖中まで流れ込み、事故地点から先、丹波山や小菅方面まで電気や電話が不通となった。
降雨後でもなかったらしいが、突如崩落とは。
普通の、なんでもないところが事故に見舞われ、ライフラインが寸断される。恐ろしいことだ。
早く復旧することを願っています

by masashiw2 | 2021-07-19 14:07 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 炎天下に小平・喜平橋まで走って... 関東甲信地方が梅雨明けしたとみ... >>