湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日
湯宿温泉は5年ぶりの再訪。からだが冷えていたので、湯元の湯本館へ急ぐ。
鄙びたモルタル浴場はかなり熱いお湯で満たされている。加水せず堪えて浸かる。
柄杓があったので飲んでみる。「こりゃ、まるで蕎麦湯だよ!」芯から暖まる良好な芒硝泉。
赤いのぼりのある源泉。遠い昔、真田の殿様の痔疾を完治させたという。
以前来た時よりも空き地が増えた印象がある。まんじゅう屋を探したがなくなっていた
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_01259.jpg
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_0121555.jpg
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_0123519.jpg
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_0125147.jpg
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_013563.jpg




細い道に入ってから大滝屋に行くまでは昔と変わらない。
大滝屋の蔵か、納戸か、扉のところに「大滝屋入り口はこちら」と木札がかかっている。
こぎれいになった大滝屋を紹介することは拙ブログをご覧いただく方にとっては野暮というものだろう
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_0154244.jpg
湯宿温泉 源泉は蕎麦湯 2008年2月5日_d0123571_015561.jpg

by masashiw2 | 2008-02-08 00:17 | 湯之華 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉祥寺 パルコカードでお買い物... 法師温泉 湯の神、降臨す 20... >>