鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月
このさい、奈良を出し尽くします。
「シカせんべいについて——シカせんべいはシカの一番喜ぶオヤツです。
売り上げ利益はシカを世話する費用に使われます」……オヤツとは知らなかった。
ほんとうは焼き芋の方がずっと好物
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_022884.jpg
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_024725.jpg
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_03031.jpg
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_031898.jpg
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_033970.jpg
鹿づくし あをによし When You Wish Upon A Buck! 2006年3月_d0123571_035324.jpg
TVドラマ「鹿男あをによし」に女子高生役で出演している(鹿に乗っていたりする)多部未華子って、
頭剃って鹿の角を生やしたら、いまなにかと話題の平城遷都1300年祭のキャラクターに似ていないか……

by masashiw2 | 2008-03-16 00:09 | 旅の空 | Comments(3)
Commented by Honey at 2008-03-17 21:55 x
おや、昨日の日曜日は晴天で奈良公園界隈はスゴイ人でした。鹿を見てボール遊びして帰ってきましたよ。
ところで今話題のキャラクターは仏像彫刻家の大先生で、奈良県でも結構展覧会をやられている人がデザインされたとか。ちょっと大人の事情が垣間みれてしまいました。
Commented by 703号 at 2008-03-17 22:31 x
多部未華子さん
私は緒形直人に似てるな~そのあたりの血筋かしらんと考えておりましたが、違うようですね。
先週の「鹿男あをによし」でマイシカにまたがりジャンプしたシルエット(アニメーション?)は、たしかに某彫刻家大先生のHPでみたキャラクターの雰囲気でした。
平城遷都のキャラクターは最初見たときは激しく違和感を覚えましたが、
ブロンズ彫刻(立体)になるなら、ま~これもありか…と。
イラストのカラーリングが安っぽいのよね。
Commented by masashiw2 at 2008-03-17 22:37
NASAの報道官がチャメゴンに似ているという話もあります。
チャメゴンは兄のブースカと一緒にロケットに乗って宇宙の果てに
旅立ってしまったのだけど、その子孫かも
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・奈良町リングワンデルング ... 大湯温泉 ショートケーキシアタ... >>