桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日
懐かし団地の跡地はどうなっているか。最近ご無沙汰だったので散歩してみた。
というか、新しく出来たラーメン屋「麺や 純氣」も気になっていて……。
豚骨のわりにさっぱりしていて、スープに浮いている背脂も一気に飲みたかったけど、我慢する。
まだ咲いている八重桜をつないで歩く。奥の方では巨大マンションがすでに完成して、大きく様変わりしたが、
手前のエリアは空き地のまま。今どきの子供はフェンスをかいくぐって、この広大な空き地で遊んだりしないようだ
桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日_d0123571_074063.jpg
桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日_d0123571_08730.jpg
桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日_d0123571_075822.jpg
桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日_d0123571_081963.jpg
桜堤 背脂も一気に飲みたかったけど我慢 2008年4月21日_d0123571_083381.jpg

by masashiw2 | 2008-04-22 00:12 | 拾遺 | Comments(8)
Commented by ねこま at 2008-04-22 00:54 x
にせヒマラヤンのモコちゃんが写ってますね。
猫おばさんに面倒をみてもらってる外猫です。
この猫も置いていかれた猫、でも元気で長生きしてます。
八重桜も綺麗。。。

「麺や 純氣」の店主は地元っ子だとか。何だか嬉しいこと。
Commented by masashiw2 at 2008-04-22 01:02
コアな情報有り難うございます。
以前、大きくて可愛いチャウチャウを散歩させている方がいらして、
最近見ないなぁと思い、多少気になっています。
焼肉あけぼのにたまに行くのですが、おばさんによると低層マンションしか
建設できなくて、空き地のままだとか。
純氣の餃子ですが、クワイが入っていいて、面白い味でした。
Commented by ねこま at 2008-04-22 01:08 x
すんごいコアですみません(笑)
チャウチャウさんは亡くなったかもしれません。
どのくらい昔だったかな、2年?3年?
家族が飼い主の方と行き会ったとき、もう年なので長くないかもとおっしゃってたそうです。寂しいことです。。。
純氣の餃子は未体験、今度食べてみます(クワイ大好き)。
Commented by masashiw2 at 2008-04-22 09:55
チャウチャウ君は残念ですね。そういえばずいぶんとお年寄りだったですね。
ついでで、いろいろおうかがいするようで何ですが、葉っぱ(マサキの葉)をたくさんまるめて持って
上水沿いを歩いている小柄なオジサンをたまに見かけますが、あの方はいったい……?
昨日も上水に並走する桜堤の遊歩道にオジサンが摘んだと思われる葉っぱがぽつぽつと落ちていました。
Commented by ねこま at 2008-04-22 23:31 x
え~~、子どもたちが「はっぱおじさん」と呼んでいた人ですね。
何というかー、前世がハキリアリなのか、そのような癖をお持ちのようです。
市境に建つ三角形の敷地の家に住み、猛烈に吠える雑種犬がいる通称「駄犬の館」の主人と聞きました。
(全部子ども情報)

梶野町にひっそりある隠れうどん家「へそまがり」をご存知ですか?
今日初めて行ってきましたが、自宅兼のお店はとても落ち着く作りで、
武蔵野うどんのスタンダード・肉うどんも手打ちで美味しかったですよ~。
Commented by masashiw2 at 2008-04-23 21:22
エキサイトのメンテが長引き、ご返事遅れました。申し訳ありません。
いや〜、有名な方なのでしょうね。我が家でも奇しくも「はっぱおじさん」と呼ばれています。
集めた葉っぱを醗酵させてキノコを栽培しているのでしょうか。謎ですね。
「へそまがり」は存じませんでした。武蔵野うどんはたてもの園で好きになりました。
さっそく訪ねてみたいと思います。しかし、桜堤周辺は興味つきませんね。
またいろいろとご教授ください。有り難うございました。
Commented by ねこま at 2008-08-22 23:34 x
4枚目に写ってるにせヒマラヤンのモコちゃんが、火曜日に亡くなったそうです。
かなりの高齢だったというから、寿命といえばそうだけど、
2度捨てられた話を聞くと悲しいです。でも地域猫として可愛がられてましたけどね。
モコちゃん安らかに・・・・・
Commented by masashiw2 at 2008-08-23 00:18
ヌシみたいな子でしたね。雰囲気あったのに残念です。
穏やかな最期を迎えることができたと思いたいです。
ご冥福をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿御苑 ボタっとしたおかしみ... 虫干し めくるめくエディトリア... >>