伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日
連休最終日もいい天気。伏見の水路を歩いてみた。ここもすこぶる呑気で感じがいい。
十石船という小船が行き来している。流れは早からず遅からず、漂うがごとく低速で航行する。
「トカゲ」とは、登山用語(唐突ですが)で天気のいい日に岩の上でひなたぼっこをすること
伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日_d0123571_21554047.jpg
伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日_d0123571_21555763.jpg
伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日_d0123571_2156995.jpg
伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日_d0123571_21561945.jpg




伏見 今日はトカゲ日和 2008年5月6日_d0123571_21563676.jpg
今日・5月7日は管理人の何十何回目かの誕生日。
昔のMacはユーザーの誕生日に起動画面でHappy Birthday! を表示する(写真参照)。
久しぶりにoldMacを起動させると、おかしいなぁ、出ない……。
買ってから10年経ち、忘れてしまった模様。なんと恩知らずなことだろう

by masashiw2 | 2008-05-07 22:00 | 旅の空 | Comments(2)
Commented by zigzag at 2008-05-08 08:42 x
水面にピントがきているのでまるで菜の花(?)が漂っているようですね!
Commented by masashiw2 at 2008-05-08 11:44
zigzagさま 菜の花、盛りをすぎて最後の方でした。
満開の時はさぞや美しかろうと思いました。
桜もたくさんあり、今度来る時は花の時期を選んで来ることにします。
ようこそお越し有り難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伏見猫街 2008年5月6日 飛鳥 透明ポンパくんあらわる ... >>