西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月
〜音羽館〜花鳥風月〜アンティーク街(買ったことないけど)〜
物豆奇〜興居島屋〜猫の手書店〜信愛書店〜スコブル社〜南口飲み屋街
腹が減ったら気分次第のそば屋→はつね(ワンタンメン) or まるや(ワンタンメン+温野菜) or
丸福(冷し中華) or 鞍馬(箱もり+四季桜)
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_20191730.jpg
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_20193779.jpg
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_20195794.jpg
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_20202155.jpg
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_20203642.jpg
西荻窪周遊・お決まりのコース 2003年6月_d0123571_2021435.jpg

by masashiw2 | 2008-06-23 21:01 | ラビリントス | Comments(8)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-24 00:22
こんばんは。
すごい面白そうな街ですね。
行ってみたくなります。(^ ^)
1枚目のお店はアンティークのお店? 喫茶店ですか?
Commented by masashiw2 at 2008-06-24 01:02
「物豆奇(ものずき)」は喫茶店ですね。「豆」は「珈琲の豆」のことみたいです。
中も凝った造りになっています。レトロオブジェがたくさんあります。
このあたりは行くたびにいろんな店の新陳代謝があるんですけど、
この店は昔からずっと健在ですね。この店の並びに、お茶の出来る古本屋などもあったのですが、
なくなってしまいました。
Commented by すいサンやぎサン at 2008-06-24 09:55 x
こういう、うきうき、わくわくするような夜の街を時を忘れて
ぶらぶら歩きする‥‥幸せだなー。
モノズキというネーミング気に入りました。お店も入ってみたい感じですね。
Commented by masashiw2 at 2008-06-24 10:06
寄り道ばかりして、戦利品の古本を飲み屋でぱらぱらめくって悦に入り、
最後はラーメンで締めるという、不健康な生活でした。
おかげさまで、この西荻窪の街から、
今住んでいるところに来てちょうど10年がたちました。
寄り道するところがなくて、健康に過ごしております(笑)。
Commented by ねこま at 2008-06-25 00:44 x
この頃西荻で働いてましたw
「ハートランド」さんは、いま長野の高遠で古本屋さんやってますねー。
Commented by masashiw2 at 2008-06-25 01:23
西荻窪にもお出ましだったのですね。
ハートランドさんは本を持って行くと、思いのほか高く買ってくれました。
高遠でも元気にやってらっしゃるのでしょうか。
昨日、三省堂神保町本店に行ったら、興居島屋の石丸澄子さんの
シルクスクリーン作品が飾ってありました。石丸さんの作品を装幀に使っている
岡崎武志さんのフェアのからみのようです。
Commented by ねこま at 2008-06-25 02:29 x
ほびっと村の本屋で働いてましたww
高遠では「古本の街」計画があるらしいと、小耳にはさみましたよ。
行ってみなきゃ。
Commented by masashiw2 at 2008-06-25 08:37
これはなかなかコアな本屋さんですね。
HPを覗いてみました。む・む・む〜、ただごとではない……
こんど道草してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜堤 緑が豊かだったな 200... オオタカの森を越えて貝掛温泉 ... >>