桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月
武蔵境すきっぷ通りを抜けたあたりに(旧むさし医院跡地)、新しいマンションギャラリーができつつある。
武蔵高校の南に出来るマンションの展示場のようだ。むむ、マンションラッシュ続いております。

写真は5年前の今頃の桜堤団地。“旧桜堤団地フラッグシップ”102号棟スターハウスが懐かしい
桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月_d0123571_016885.jpg
桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月_d0123571_01636100.jpg
桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月_d0123571_016484.jpg
桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月_d0123571_017147.jpg
桜堤・ピラカンサ燃える 2003年10月_d0123571_0173684.jpg

by masashiw2 | 2008-10-17 00:28 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by 6340 at 2008-11-08 01:44 x
一番下の写真のもっとずっと奥(南側)の西の方(住所は小金井市内)に、養鶏農家(卵を採っていたのか食肉を作っていたのかはわかりません)がありました。農家の臭いぷんぷんでした。
青い屋根は和菓子屋さんの跡でしょうか。もう、この辺りの店舗は、仕出し弁当屋さん(地元の人みたいです)ぐらいしか残っていないかもしれませんね。この辺の水辺は、建て替えが始まる前は、蛇もよく出没したようです。
地元の名医(今は無き、むさし医院と並ぶ名医だったとか)と名高い、桜堤診療所が、団地の中にありましたね。
ちなみに、むさし医院の院長は、当時地元では数少ない、博士号をお持ちの名医だったとか。武蔵境駅前の古い市民病院等では今でもよく語られています。

Commented by masashiw2 at 2008-11-08 07:24
仕出し屋さんありますね。
フェイシアも“リニューアル価格”になったし、
東側の団地跡地も着工するようですね。
商店街も新しくなって活気を取り戻せるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜堤から境 2003年10月 大阪・鴫野暮色3/3 2008... >>