たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日
昨日は西川口のカラオケ唄い放題のタイ飲み屋で痛飲、三鷹行き最終電車にどうにか間に合う。
今日は二日酔いの頭だが、天気もいいので気を取りなおして小金井公園のたてもの園に出かける。
斜光・空気感をお題にしてもろもろ撮り歩く
たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日_d0123571_23182282.jpg
たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日_d0123571_2319570.jpg
たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日_d0123571_23204687.jpg
たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日_d0123571_2320541.jpg
たてもの園・冬の陽1/3 2008年12月7日_d0123571_23193561.jpg

by masashiw2 | 2008-12-07 23:22 | ラビリントス | Comments(4)
Commented by monopod at 2008-12-08 00:17
4枚目、おじゃみをしてますね(方言ですいません)
子供に帰ったのかな?楽しそう(^▽^)
Commented by masashiw2 at 2008-12-08 00:32
私も西の出身なので、「おじゃみ」と言っていました。
ここ小金井では「お手玉」と言っています(この女性が遊び方を教えてくださるのかも)。
イエノモノによると、金沢や福井でも「おじゃみ」だったそうです。
中は小豆を入れるのですが、足袋のコハゼを一、二枚いれると音がいいそうです。
Commented by uturohimoyou at 2008-12-08 06:06 x
冬の陽ざしと影が素晴らしいですね。
ラストの大根の写真のフレアーがまたいいですね。
たてもの園いい所です。
Commented by masashiw2 at 2008-12-08 10:19
ボランティアの古老のかたが、炉端で火をおこしていました。
棕櫚の葉で人形をこしらえながら昔語りをしてくださいます。
光線が優しかったので、濡れ手に粟でコマが進みました。
名前
URL
削除用パスワード
<< たてもの園・冬の陽2/3 20... 自転車道から小金井公園・冬桜咲... >>