吉祥寺・ハモニカ横丁チンダル現象 2009年2月21日
天気がいいので吉祥寺に出た。珍来軒の半チャンラーメンを食べてから、散歩開始。
中道通りからこまかい道に入るとアパートが多い。「ジョージ・タウン」という恥ずかしい名前のアパートがあった。
武蔵野市民になって10年以上になるが、この街を「ジョージ」と呼んでいる人をあまり見聞きしたことがない
吉祥寺・ハモニカ横丁チンダル現象 2009年2月21日_d0123571_0375272.jpg
吉祥寺・ハモニカ横丁チンダル現象 2009年2月21日_d0123571_0382316.jpg
吉祥寺・ハモニカ横丁チンダル現象 2009年2月21日_d0123571_0384651.jpg
今回はコマが進みました。吉祥寺散歩しばらく続きます


by masashiw2 | 2009-02-22 00:40 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2009-02-22 22:58 x
こんばんは。
1枚目、「チンダル現象」と言う言葉をはじめて知りました。なるほど勉強になります。
ビニールの歪みとの相乗効果で面白い仕上がりになってますね。
3枚目もドキッとしました。   ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-02-22 23:34
ミニミニ鶴橋みたいなところなんですが、
薄暗い路地に真上から光が差して、神々しいばかりでした。
焼き物の煙で成り立つ“空気感”です。
慌てて、バタバタと絞りを変えて何枚か撮りましたが、なかなかモノにならず、
そのうちの一枚をPhotoshopでなんとかリカバーしてアップしました。
輝度差があると、なかなかうまくいきません。またトライしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉祥寺座標軸原点=中道通り入り... 周りを削られて? 東伏見稲荷 ... >>