飯田橋から九段 毎週花見と思うと楽しいでしょう 2009年3月27日
中央線市ヶ谷・飯田橋間、層をなした美しさを見せてくれる外壕のソメイヨシノ、いまだ開花せず。
一方、靖国神社。屋台は準備万端、人出もそこそこで、あとは桜次第というところだけれど三分咲き程度。
今週末はさしあたって予行演習、来週末が本番というところか……
飯田橋から九段  毎週花見と思うと楽しいでしょう 2009年3月27日_d0123571_163746.jpg
飯田橋から九段  毎週花見と思うと楽しいでしょう 2009年3月27日_d0123571_165126.jpg
飯田橋から九段  毎週花見と思うと楽しいでしょう 2009年3月27日_d0123571_174100.jpg

by masashiw2 | 2009-03-28 01:10 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by monopod at 2009-03-28 01:53
1枚目、なんか日本的で楽しそうな光景ですね。
満開になると、もっともっと日本的になるのでしょうね(^^)b
Commented by uturohimoyou at 2009-03-28 07:14 x
おはようございます。
2枚目、高層ビルをバックに古木のシルエット。
3枚目、菊のご紋、鳥居の配置いいですね。うまいなぁ。
ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-03-28 11:18
monopodさん、いつも有り難うございます。
外濠は手前にカフェなどあって、おさぼりにはいいところです。
桜の花が房のように垂れ下がって、水面に覆いかぶさるように咲きます。
車窓からうっとりして眺めるあたりです。
神戸の花便りも拝見したいです。
Commented by masashiw2 at 2009-03-28 11:19
uturohiさん、恐れ入ります。高層マンションができ、大きく景観を変えつつある飯田橋駅周辺ですが、
昔のお堀の遺構もいろいろ残っていて、古木なども生えて、気になったりしています。
靖国神社では民族的な主張をされている方々のスナップも撮ったのですが、
どうも腰が引けていて、ボツにしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都庁展望台から、いとおしい方角... 井の頭公園のマジカル・ミステリ... >>