新宿御苑・八重も終わりですね 2009年4月15日
仕事の帰り、蒼穹舎で小栗昌子「トオヌップ」(冬青社刊・装幀:石山さつき)を買う。
うっかりして個展を見れてなくて。「祖母と孫・アメリカ芙蓉の花」で鷲掴みにされていた

新宿御苑・八重も終わりですね 2009年4月15日_d0123571_117556.jpg




新宿御苑・八重も終わりですね 2009年4月15日_d0123571_1174846.jpg




新宿御苑・八重も終わりですね 2009年4月15日_d0123571_118266.jpg

例によって閉門時間後もしつこく桜狩り。
帰路、御苑前「西尾さん」へ、ダメもとで行ってみる。ラッキーにも入れた!
シゾーカおでん、玉子コロッケ、さつま揚げ、生しらすをいただく。銘柄不詳の「コップ酒」スコブル旨し! 至高の居酒屋!


by masashiw2 | 2009-04-16 01:20 | 拾遺 | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2009-04-16 06:49 x
おはようございます。
masashiさんのさくらへの想いが込められた写真達いいですね。
見ているだけでしあわせな気分になれました。
ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-04-16 11:10
今年も、もうほんとうに桜とお別れです。往生際が悪いのですが……。
ヤシコン1.4/85です(アダプター経由なのでexifはf=0/50mmとなります)。
鉛がたくさん入っているのか知れませんが、
首から下げていると重いです。かなり汗をかきました。
Commented by Gatta Italiana at 2009-04-16 17:45 x
すてきな瞬間がとらえれてますね。
最初のがとっても好きです。
桜は咲くのを待つのがちょっと気ぜわしく、
咲いている間はあちこち見て歩くのが楽しく、
決して枯れた姿を見せない、
そんなあれこれを堪能させていただきました。
Commented by masashiw2 at 2009-04-16 18:20
東京のこの春は、咲き始めからいい具合に花冷えが続いて、
雨も少なかったので、長く花を愛でることができて、
ずいぶんと得をした気分になりました。
遠いところからお越し有り難うございます。
イタリアでは今頃はどんな感じなんでしょうか。
Commented by Gatta Italiana at 2009-04-16 20:50 x
ミモザの次には木蓮の満開がうつくしかったです。
今は藤の花がたけなわですね。
ただ、日本の桜のように界隈がすべて同じ花で
埋められるということはないので、
そういう見事さはありません。
Commented by masashiw2 at 2009-04-16 22:15
順番は日本と同じですね。こちらも藤が咲きかけています。
しかし、イタリアの木蓮、趣がありそうですね。
有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 湯島・神田明神から天神さん逍遥... 夜桜狩り〜桜堤・ラスト 200... >>