武蔵境・花大根と伸びた葉牡丹 2009年4月10日
ちょっと前にさかのぼるけれど、花大根(紫菜花)も春の花の名脇役だと思う。
日向くさい昼下がり、ガンモの美味しい豆腐屋さんの横をなにげに入ると、渋い祠があり、この菜花が花盛り。
葉牡丹も春を謳歌している。正月を過ぎても捨てられずに生き延びた。すっとんきょうで好みだ


武蔵境・花大根と伸びた葉牡丹 2009年4月10日_d0123571_012751.jpg




武蔵境・花大根と伸びた葉牡丹 2009年4月10日_d0123571_015579.jpg




武蔵境・花大根と伸びた葉牡丹 2009年4月10日_d0123571_021368.jpg

by masashiw2 | 2009-04-25 00:05 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by monopod at 2009-04-26 00:04
写真もコラムも、とても素敵です(^^)b
今年の春ももう終わっちゃうんですね…
Commented by masashiw2 at 2009-04-26 01:08
やっぱり関西いいですね。京都駅で降りて、まず最初に551へ行きました。
実家で諸事片付けて、天満に出て、飲みましたが、
こちらも素晴らしいです。しばらく関西の景観、届けさせてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの旅の空 2009年4... 境浄水場と武蔵野タワーズ 20... >>