胸が高鳴る今井町 2009年4月26日
三輪山で波に乗り、今井町に入る。大和三山のあたりは、たぶん初見参。畝傍山、飛鳥川……胸が高鳴る。
江戸時代の街並が保存されているのだけれど、もちろんここに生活する人の暮らし・日常もあるわけで、
努めて残す街並のレトロ具合と、日常の滲み具合のブレンドの妙がどのようなものなのか、気になるところ。
心をむなしくして、町に近づいて行く……


胸が高鳴る今井町 2009年4月26日_d0123571_0492846.jpg




胸が高鳴る今井町 2009年4月26日_d0123571_0494640.jpg




胸が高鳴る今井町 2009年4月26日_d0123571_050644.jpg




胸が高鳴る今井町 2009年4月26日_d0123571_0502179.jpg




胸が高鳴る今井町 2009年4月26日_d0123571_0503570.jpg

by masashiw2 | 2009-04-29 00:52 | ラビリントス | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2009-04-29 21:37 x
こんばんは。
夕日に照らされた畝傍山、画面の中のエントツが↓のカットでしょうか?
使われなくなった自販機、男の子の後ろ姿、いい雰囲気ですね。
ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-04-30 01:11
そのとおりです。銭湯のようでした。
もうやっていてもよさそうな時間でしたが、
まだ閉まっていました。

さきほど帰京いたしました。
慌ただしく旅を終えてしまいました。
Commented by monopod at 2009-04-30 01:27
2枚目、ちょっとHDRを思わせるような描写が面白いですね。
山の見える風景って素敵です。
Commented by masashiw2 at 2009-04-30 01:44
変な天気でした。光線は強かったのですが、
雲が妙にディフューズしてくれました。
ディテールを克明に記録できてよかったです。
古い街の中に、ぽったりと畝傍山があって、
これはもう、大和ならではの、なんともいえないものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 通りを駆け抜けて・今井町 20... 三輪山〜山辺の道・B面 200... >>